· 

ホームページ・ブログはじめました!

フレンスブルクの港沿いのレストランにて
フレンスブルクの港沿いのレストランにて

こんにちは!当ホームページにようこそ!

本年2月よりドイツのフレンスブルクという街に来ています。バルト海に向かう入江のある美しい港町です。

この街にシュレスヴィヒ=ホルシュタイン州立劇場というのがあり、そのオペラ・プロダクションに参加のはずが、ご想像の通り新型コロナ騒動に巻き込まれました。

オペラの練習がスタートしてまもなく劇場閉鎖→夏に再開してまた11/2に閉鎖→現在に至るです。

閉鎖と言っても練習は行われてるので、取り組み中のプロダクションはゲネプロ(本番前の総通し稽古)まで終えて、寝かされた状態になりました。いつ上演に漕ぎ着けるんでしょうか。

そういうわけなので、暇を持て余し、というわけではないんですが、ホームページと、それにくっつけてブログ立ち上げました。

 

ドイツ生活のなかで起こるちょっとした出来事を、私の主観たっぷりにお届けできたらと思います!