· 

ドイツのアパート

ドイツの劇場から提供してもらったアパート2つを紹介します。

 

1つ目がこちら。2部屋ありまして、まずはキッチン&ダイニング&リビングの写真です。


2部屋目の寝室、兼勉強部屋です。


ドイツ人の一人暮らしってこんな感じなんでしょうか。広々してて解放感があっていいなと思いました。

 

アパート、2つ目です。同じく2部屋ありまして、こちらのキッチン&ダイニング&リビングは、とても広かったです。


ソファーベットがとっても大きくて、だらだら怠けるのに最高の場所!分かりにくいのですが、左奥の四角いものは4人がけテーブルで、部屋に対して斜めに配置してあるのが日本人の感覚と違って、オシャレだなぁと思いました。


窓の下の横長の四角いものが、暖房器具です。またの機会に紹介しますね。

 

キッチンはこちら。部屋の大きさに対して小さすぎません〜?どこで食材切るの〜?


2部屋目の寝室です。

 

このアパート、4階建ての4階に位置してまして、夏が熱いのなんの。クーラーはありません。2019年は猛暑で、ときどきこんな気温。

死にそうになるので、窓を開けて風を入れるのですが、網戸がないので虫が入りたい放題なんです。帰宅してから、しばらくカーテンや壁に点々と止まってる虫退治。そんな思い出のアパートでした。ちゃんちゃん。

 

★ご案内★

すでに隔離は明けておりまして、3/20まで延期して日本滞在しています。対面型コレペティ承り中です。(オンラインもOK) 譜読みにお悩みの方、お待ちしています!

 

前のブログ: 日独のアマゾン・ロッカー

次のブログ: 大阪 神社仏閣巡り① 清水寺